SSブログ

桑名正博を偲ぶ [桑名正博]

大好きだった桑名正博さんが、昨日26日午前11時44分に
心不全で死去された。59歳という生涯。

家族やバックバンドのメンバーに見守られ、静かに息を引き取った。
7月15日に自宅でメンバーとのミーティング中に、脳幹出血で突然倒れ、
意識を失い病院搬送直後に12時間の余命宣告だったが、
医師も驚く104日もの生への執念だった。

【セクシャルバイオレットNo.1】や【月のあかり】などのヒット曲で
知られた。情感豊かなスケールの大きな歌唱力が魅力で好きになった桑名さん。



親交の深かった原田芳雄さん、安岡力也さんが他界して、より一層、音楽活動に
没頭した。「生きているうちが花」という言葉が今、記憶として蘇ってくる。

デビュー40周年を記念して、昨年12月から100本ライブを開催中だった。
逮捕されたこともあったけど、障害を持つ子供を支援する活動をするなど、
人間的に好きだった。

他にも下田逸郎、6代桂文枝、もんたよしのり、河村隆一、島田紳助らがいる。

新・極道の妻たち(1991年)
野獣伝説(1993年)-主演
特命係長 只野仁 最後の劇場版(2008年、松竹)
など、歌手の他、タレントや俳優としても活躍していた。

記録や保存の持ち運びは
USBがいいね。
↓↓↓↓


【送料無料】【サンワサプライ直営店】USBメモリ ...

nice!(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

nice!の受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。